ビーコン受信機

ペンギンちゃんの中身をつくる工程をまとめると↓

①アルディーノがお喋りできるようにする

②アルディーノがビーコンの通信が受信できるようにする

(①か②に温度を測れる機能をつける、今のところ②につけた方が良さそう?)

①+②=③アルディーノがビーコンに反応してお喋りする

 

現在②に取り掛かっていて迷走中

ESP32を使えばビーコンを受信することはできそうだけど、アルディーノの互換機なのでアルディーノと一緒に使うことは無理そう…?

②しかできなそう

 

インターネットにつなげてサーバ間でのやり取りならなんとかできそうだけど、インターネットは使いたくないので保留

 

ということで、アルディーノでどうにかビーコン受信機を作れないか調査中です